自衛官、酒気帯び運転で逮捕=信号支柱に衝突−山形県警(時事通信)

 酒気帯びで車を運転したとして、山形県警天童署は10日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、陸上自衛隊神町駐屯地第20普通科連隊の3等陸曹阿部達馬容疑者(26)を現行犯逮捕した。同署によると、呼気からは基準値以上のアルコールが検出され、阿部容疑者は酒を飲んだことを認めているという。
 逮捕容疑は10日午前4時40分ごろ、天童市糠塚の市道で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。
 同署によると、阿部容疑者の車が交差点で信号の支柱に衝突する事故を起こしたのを、取り締まり中だった県警交通機動隊員が発見。職務質問をしたところ、酒のにおいがしたという。神町駐屯地によると、同容疑者は9日と10日は勤務日ではなかった。 

【関連ニュース】
酒気帯び運転で自衛官逮捕=帰宅途中に接触事故
酒気帯びで原付き、新聞配る=読売配達員を逮捕
飲酒運転巡査を懲戒免職=道交法違反容疑で書類送検
岩手県警参事官を懲戒免職=酒気帯びで物損事故、逮捕
千葉県議が飲酒運転の疑い=自損事故でけが、書類送検へ

ナツメロを懐かしむ会
n15bwxqxの日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化
2ショットチャット
競馬サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。